2011年8月11日木曜日

カード&マスクvol.4

暑いですね〜
シルクスクリーン作家の時任亜矢子さん。絵は繊細で、文字は大胆だった!これは2回目のカード







1回目はサクラの作品に合わせてサクラの花びらマスクでした。








時任さんはファーストライトでの検品の手伝いもしに来てくれてます。自転車で行ける距離に住んでます。テキパキテキパキ
そして、おかあさんも手伝ってくれてます。これは1回目のおかあさんのお気に入りのカエルちゃんです。
おかあさん、ありがとう〜!



絵本画家/漫画家のアヤ井アキコさん。
友達から友達へとマスキングマスクが広がっているようで、思わぬ方からも届いて嬉しいな〜











イラストレーター/雑貨アーティストの森祐子さん。銅版画を刷った布がセットされたバッグや小物を作ってらっしゃいます。先日遠野にボランティアでシュシュのワークショップもやってきたんですね。





マスクも女の子らしいテープ選びでした。
テープ選びから個性が出るのがおもしろいね〜






リトグラフの橋本尚美さん。このプロジェクトを立ち上げた時に、MMGシールのテンプレートを作ってくれました。みなさん、ダウンロードして活用してくださいね〜
(送り方、作り方、に載ってます)








橋本さんのマスク。ポップな文字や細く切ったテープがおしゃれですねー!参考になるなあ・・・









きょうはここまで

22日追加締め切りのは、普通サイズだけじゃなくて、女の子用・小さめサイズのものも受付けてまーす!仮設校舎の分、養護施設にもいずれ送ります。年齢の幅が広がっています。

想像しながら作ってみてくださいね。大人っぽい子、おとなしそうな子、ふざけた子、真面目な子、ロックな子、ゴスな子、派手な子、控えめな子、乗り物が好きな小さな男の子、お花が好きな小さな女の子、どんな子たちがいるのかなあ〜って想像すると、作ってる時間は倍楽しいです。
鼻の高い子、低い子、口をアムアム動かす子、すぐに下にずらしてしまう子。使い勝手もちょっと考えた方がいいかもしれないなーとか。

ではまた次回


0 件のコメント:

コメントを投稿